キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードバイクを購入した。
私の身長は158センチ。
この身長ですぐに乗れるロードバイクを探して歩いたがどこにもなかった。
高松、丸亀のお店7~8件回ったかな~
仕方なく取り寄せをお願いする事にした。
で・・・、来たのがこのバイク。
コルナゴ
 
ドロップハンドルっていうらしいけど、こんなの乗れるのかな?
チョット不安がよぎる。
 
それに、引き取りに行ったらお店の人が
「このバイクはペダルが付いてないからどれか選んでね。今すぐ付けるから・・・」って。
ペダルを選んでいたら、夫もお店の人も普通のヤツじゃなくてクリートのついた専用シューズで乗るペダルを奨める・・・
ロードバイクの場合、力をあますことなく伝達するためペダルにシューズを固定するものらしいのだ。
みんなが奨めるのでそれをつけてもらい、シューズを購入した。
 
それがこれ。
ナイキ自転車シューズ
 
裏を見ると・・・
ナイキシューズ裏
この真ん中についているものをペダルの中心に合わせ、パチッと入れて使うものらしい。
 
お店の人:「使い方説明しますのでまたがって下さい。」
私:    「えっ、使い方の説明が必要なくらい難しいものなんですか?」
お店の人:「ちょっと慣れるまでは・・・、最初はまずコケると思ってください。」
私:    「え゛~~、そんな難しいん??? 出来るんかな・・・」
お店の人:「出来ますよ、きっと・・・まだお若いですから・・・」
夫:    「出来んかったら、またふつうのペダルに付け替えてあげるわ。」
(そんなー、出来なくても意地でも普通のペダルには変えられないよ。)
 
やってみたが、かなりしっかり固定されて自由が利かない感じ。
いきなりすごく不安になって来た。
 
買って帰って、お部屋のなかにバイクを入れて眺めたけど・・・
せっかく待って買ったバイクなのに、ウキウキ出来なくて、なぜか憂鬱なため息がでる。
何か損した感じ~(^_^;)




スポンサーサイト
<< たこ焼き // HOME // 春の野菜収穫 >>
こんばんは
 いわきにいます
>ドロップハンドルっていうらしいけど
 そうですね、私も経験ないですがいっとき流行りましたよね
 安全走行!
 健康にいい旅を。
【2007/04/24 Tue】 URL // 加藤忠宏 #79D/WHSg [ 編集 ]
目標3kg減です!
【2007/04/25 Wed】 URL // 安岐麗子 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/88-21edf9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。