キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は、工場で打ち合わせや加工の指導です。
打ち合わせ途中、スコールが降ってきました。
日本ではないような激しい降り方です。
 
ベトナムからカツオを買い付けに来ているKHOAさん。
ベトナム人KHOAさん
20歳代の若者です。独身だって!
 
インドネシアでもスラウェシ島やジャワ島、スマトラ島など各地を1人で買い付けにまわるとのこと。
さぞ、たくましいのかと思いきや、食事にはえらく繊細。
 
一緒に工場近くのレストランへ・・・
工場近くのレストラン
 
この店自慢のテールスープ。
自慢のテールスープ
おいしかったぁ~。(*^_^*)
 
昼食
手前のは、つぶ貝のような小さい貝を煮付けたもの。
ご飯と一緒に食べるが、辛い!!
 
KHOAさんは、辛いのが苦手らしく、ここではかなり食べるものに苦労しているようだ。
 
【今日のいちいち感動】
かつおの鮮度はかなり悪く、KHOAさんに「こんな鮮度ではいいもの出来ないでしょ?」って言ったら、スチームして缶詰になるから・・・だって!
魚の鮮度にこだわるのは日本人だけみたい。



<< ジャカルタへ移動 // HOME // 今日は漁場へ・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/81-6cbf0c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
