キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日テレビにでた。
正確には、先日取材を受けたものが今日放映された。
 
“笑福亭学光のホットかがわ”という番組で、うちの「讃岐でんぶく」が取り上げられたのだ。
香川の特産品ということで、この香川県産なしふぐが紹介された。
 
取材はたいへんでしたぁ~
学光さんが腹話術の人形を連れて、工場内に入りてっさを盛り付けているところをインタビュー。
会社の休憩室の畳のコーナーを急きょ食卓にかえて、ちり鍋てっさふぐ唐揚げふぐ一夜干しふぐめしを調理し、私たちなりにテーブルコーディネートしてセッティング。
学光さんに食べてもらいながら、私が横で質問に答えたり、説明するパターン。
 
しかし・・・、鍋の撮影は大変でしたぁ~
あくは出るし、野菜はすぐに煮えてへなへなになるし、ぐつぐつうまくならなかったり、おいしそうな湯気が撮影できなかったり・・・
準備してくれた千代さん美希ちゃん、大変でしたよね~
ホントご苦労様でした。ありがとね~
 
あとで見ると恥ずかしかったです。
笑顔ってむずかしいなって思いました。
笑っているつもりだけど、うまく伝わってない・・・
笑顔ってよく言われるけど、かなり奥の深いテーマだなぁ~
 
【今日のいちいち感動】
 ■息子が約束を守った。
 ゲーム(任天堂DS)を一日15分以内にするという約束
 一応思い切り褒めておきました。

スポンサーサイト
<< 今日のメッセージ // HOME // ツイてるふぐ鍋忘年会 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/6-c69814a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。