キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は決めるのが苦手でよく迷う。
経営者には向いていないと思うことがよくある。
常に意思決定の際にはストレスがつきまとう。
人は意思決定の数に比例して成長するんだからと自分に言い聞かせている。
 
今日ある人からアドバイスを頂いて気が抜けた。
「あなたは無理に決めなくてもいいのよ。ちゃんと決めているんだから・・・。無理して頭で考えて早く決めすぎ。」
と言うのだ。
 
なんか、妙に納得してしまった。
今まで、迷うたびにストレスを感じて、そんなところが自分の弱点だと自分を責めてきたけど、なんか気負いが取れた。
そういえば、今まで何となく思うようになって来た。
決断をにぶってまずい事になったことは思い出しても思い当たらない。
 
ということは、頭であれこれ考えなくても感じるままに動けばいいんだ。
私は、感じた事をまず疑ってみるくせがあるんだなぁ~
要するに、自分を信じてないんだ。
 
直観力を自在に操るあやしい経営者を目指そう。
 
【今日のいちいち感動】
 ■高速道路を運転してトンネルに入る際、周りの山一面紅葉していて感動した。
スポンサーサイト
<< ツイてるふぐ鍋忘年会 // HOME // 昨日と違うこと >>
スレ違いですが・・・
今TVで『松紳』みてたんですが、釣りたてのアオリイカおいしそうでしたよ。
(私も釣ってみたいです・・・)
【2005/12/04 Sun】 URL // ミッキー #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
私のブログで勝手に紹介させてもらいました(^_^;)
素敵な日記楽しみにしています♪
【2005/12/04 Sun】 URL // 税理士ひろりん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/3-58484355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。