キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思風塾2番目の講演…
講師、渡邊智恵子さん、株式会社アバンティでオーガニックコットンのビジネスをしている人のお話。

今60歳で、被災地支援をこれから10年かけてしていくという。
渡邊さんは、被災地のおかあさん、おばあちゃんにオーガニックコットンのクリスマスオーナメントを作るという仕事を提供していて、その方たちがみんな元気になって輝いていくというお話しです。

涙が出てきました。
私のなかに反応が起こったのは、仕事ができるという事のありがたさ、仕事ができるという素晴らしさを改めて感じて、感謝の念が込み上げて来たからです。

やはり、何としても仕事は何と楽しいものだと皆がキラキラする会社を作りたいと思いました

スポンサーサイト
<< 思風先生 // HOME // 芳村思風先生 >>
本当に大事なことですね。
いやいや、仕事をするのでは成果は決して上がらないのだと思います。そして、成果は楽しみの中から生まれてくるものだと思います。
【2011/11/05 Sat】 URL // パイカジまっちゃん #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
v-356そうですね、成果も大事ですよね。
会社は利益を上げるという目的なしには存在できないですから・・・v-12ハハハ
【2011/11/06 Sun】 URL // あいあい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/284-cccd4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。