キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、知事との意見交換会なるものに出席させてもらった。
県下の中小企業と知事との間で要望などを聞く会で毎年あるものらしい。
真鍋知事、川北副知事、労働部長などが参加されていた。
それと、色んな業種の社長さんが20名ほど・・・
私は、国際取引という分野から出席した。
2時間の会議のあと、懇親会があった。
会議は、活発に意見交換が行われたが、私はひたすら聞いていた。
席は向かい合って四角に並んでいたので、皆が見渡せたけど、女性は私だけ、それにいちばん若い感じだった。
チョット場違いな感じ~ 
 
で、懇親会
真鍋知事は、気さくな方だった。
名刺を持ってご挨拶に行ったら、気さくに色んな話をしてくれた。
特に、香川県の魚の話で盛り上がった。
お酒もよく召し上がって、返杯を何度も頂いてしまった。
いろんな人と色んなことを熱く語ってらっしゃって、香川県のことを良くしていきたい気持ちが伝わってきました。
 
【今日のいちいち感動】
■懇親会の席で、ある社長さんに「あんまりお若いのでてっきり事務局の人だと思ったよー」と言われて、すんなり受け答えが出来てひっかかってない自分にチョット感動。以前の私なら、女だと思ってバカにしてる!なんていちいち引っかかって疲れていたはずだから・・・。
スポンサーサイト
<< なんで、風邪? // HOME // すごいレベル >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/23-64d9d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。