キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夏は香川の島々でイベント目白押し。

瀬戸内国際芸術祭が開催される。
瀬戸内の7つの島でいろいろなことが開催される。

私の生まれた島、豊島にも美術館やレストランが建設されている。
レストランは東京の丸の内ホテルの総料理長、山口仁八郎氏の監修だそう・・・
一度、うちの讃岐でんぶくを見に来てくださって、お会いしたことがあるんだけど、とてもナチュラルでステキな方。

私もこの夏、豊島に帰るのがとっても楽しみ・・・
昨日から豊島の親戚のおばちゃんが遊びに来てて、その話を聞いてたら、
おばちゃんは自宅でお茶屋さんをするんだって!

御抹茶とお菓子を出すんだって!

豊島、唐渡地区「涼風庵」

上岡おばちゃん.jpg
豊島のおばちゃん

isi.jpg
豊島に来た記念にプレゼントするんだって!
海岸で拾った石におばちゃんがひとつひとつ描いてニス塗って御箸置きにしたもの。

私も5個もらっちゃった。




スポンサーサイト
<< あぁ、行きたい。 // HOME // 大切な時間 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/182-af61c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。