キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ゴールデンワーク、久しぶりに息子とゆっくり。
豊島に帰る。

豊島っていうのは、瀬戸内に浮かぶ島。
私は3歳までここで育った。
小豆島の横あたりに位置するこの島は、かつて産廃の島として有名になってしまった島。

高松からたった30分ほどだけど、この島では時間の流れ方が全然違う。

海から見るサンポート.jpg
海から見るサンポート。
高松の景色もいいなぁ。

豊島の夕焼け.jpg
私は瀬戸内の海の夕焼けが大好き。
やわらかな海、この何とも言えないやわらかな感じがすき。
懐かしい、やさしい気持ちになる。

神子が浜.jpg
豊玉姫が出産したという神子が浜。
古事記にでてくるお話。

私はなぜかこの神子が浜に異様に惹かれる。

得に惹かれる場所に行くと・・・
赤いへび.jpg
ヘビがいた。
豊島のおじいちゃん、『長いこと豊島にいるけどこんなヘビ見たことないわ。』

子供が石を投げていじっているのを軽くとめたケド、私はその時そこまで気がつかなかった。

そうか、ヘビは迎えてくれたんだ。
だって、その時その場所にちょうどこんなヘビがいるなんておかしいじゃん。

しまった~!!
石を投げるなんて、なんてことしたの~!!
ごめんなさい、気がつかなかったんです~

しかし、何が起こってるん?




スポンサーサイト
<< 嬉しいやら寂しいやら・・・ // HOME // 感じるということ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/176-6ee1a7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
