キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ジャカルタ出張に出かける。
今回も息子を同行、二人旅。
ガルーダ・インドネシア航空、バリ経由。

ガルーダ、関空.jpg
春休みだからか・・・結構混んでるみたい。

ガルーダのメンバーになろうと思って、機内で申込用紙に記入していたら、宗教を書く欄が・・・
インドネシアでは、自分の信仰している宗教を国に登録するらしい。

私はなんて書こうか困ってしまった。
家は真言宗なので、仏教だといえば、そうなんだろうけど・・・
私は仏教がどんな宗教なのか勉強したことはない。

日本人は、お正月には神社へお参りし、結婚式には教会でウェディング、お葬式は仏教と外国人から見ると節操がないというか、不思議に映るかもしれない。
でも、私はひそかに、そこが日本人の素晴らしいところではないかと思っている。
実は、日本人として誇りに思っているのだ。
日本の“受け入れる”という文化は、すばらしい。

それで、少々考えたが、空欄にしておいた。

今回は息子も一緒だし、バリのお友達の家で2泊させてもらった。
1泊はバリの海に出かけた。


バリのお宿.jpg
日本人は行かないような、ヒジョーに素朴なというか何というか、何もない家。


コテージ.jpg
海が見渡せる。

ビンタンビール.jpg
やっぱりビンタンビール、でもビールは冷えてなきゃ・・・
冷えたビールはないんかいな?

銛でついたお魚たち.jpg
ビーチでビンタンビール飲んでいたら、少年がお魚を釣るして前を横切っているから、興味津津。
お魚を見せてほしくて、声をかけた。
そしたら、こんなお魚を突いていた。
この細長~いお魚は、かなりおいしいらしい。











<< ティダ アダ サキット // HOME // 企業訪問 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/170-42097caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
