キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東かがわ市にある山西農園さんにお邪魔しました。
取引先のYさんに連れて行ってもらってご紹介いただきました。

連れて行ってもらって車をおりたら、そこは土木関係の会社。
社長さんにお会いしてお話を聞いたのですが、驚きました。
なんと、高速道路の草を刈る仕事をされるなかで、刈り取った大量の草を有効利用する方法を模索されたそうで、御苦労の末、堆肥を作ることに成功されたそう。
それで、その堆肥を使って農業をされているのだそうだ。しかも農薬を使わずに・・・

農場もご案内頂いた。
山西農園.jpg

これが高速道路わきから刈り取った草から作ったたい肥
堆肥.jpg

飾らない社長さんの魅力とお話に引き込まれました~。

ほんで、それから会社に戻ってごはん食べる間もなく高松の商工会議所へ
途中のコンビニで買ったパンをかじる。

EUドイツの日本食品のバイヤーが来ていたので、出かけて行った。
私はドイツになんか、よう輸出しませんケド、
いつもお世話になっているM社長がドイツから招聘されていたので、行きたかったのです。
EU.jpg

キングフーズの新しいスタッフYayoiさんと一緒に行きました。
あわただしい一日でした。(^_^;)






スポンサーサイト
<< 企業訪問 // HOME // お魚の惣菜 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/168-44856186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。