キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、会社のみんな、いつもご支援頂いているカリスマブロガーのミッキーさんをお招きして、ふぐづくし新年会をしました。
ふぐ鍋用に用意したのは、とらふぐ1kgと讃岐でんぶく1kg。
7人で食べあさり、ほぼ完食。
 
普段、讃岐でんぶくをお奨めして販売している私たち。とらふぐとの違いをわからなければ・・・とのことから今回食べ比べを企画。
とらふぐと讃岐でんぶくどっちがおいしいか?どう違うのか?
私の予想は、「とらふぐってこんなにおいしいの?やっぱ値段の事だけはあるんだなー。」というみんなの声。
しかし・・・、その予想ははずれ、「讃岐でんぶくってとらふぐと同じくらいおいしい。」という声。
確かに、とらふぐもおいしかったけど、讃岐でんぶくもおいしかった。
 
締めくくりはTVチャンピオンで有名になったルーヴのケーキ
 
で、一応食べるばかりではなく、今年の抱負をひとりずつ。
一言で言い表すという事で・・・
私の今年は「変化の年」。
今年、更に変化したい。化けたいわ~(笑)
 
【今日のいちいち感動】
■朝日がすごかった。
いつも息子と日の出前に家を出て、高速道路を走りながら日の出を見ます。今日の朝日は、朝もやの中、くっきりと真っ赤な太陽が山から見えてきて、やがてまん丸に・・・
息子と、ひたすら「すごい~」を連発。
スポンサーサイト
<< おおざっぱ // HOME // 強力メンター >>
たくさんいただきましたぁ~
やはり冬場は焼肉よりも鍋物がいいですねぇ~
具材がフグなら最高です!

【2006/01/12 Thu】 URL // ミッキー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/16-162ae12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新年会 【2006/01/12 Thu】
先日、キングフーズの仲間で新年会がありました社長宅にてアットホームな雰囲気弊社自慢の「讃岐でんぶく」をちり鍋、お刺身で満腹いただいて来ました。ミッキーさんとも初めてお会いできましたさすがに物知り!!讃岐が誇るブロガーあんなに遠慮なくふぐをいた....
[ ほのぼのMy Life ]
ふぐ食べ比べ 【2006/01/12 Thu】
先日?キングフーズさんの新年会に参加してきました。 (参加というより正確には安岐麗子社長様のご好意で呼んでいただいたと・・・ミッキーってひとりでかわいそうな人ってな感じで・・・) http://www.king-foods.com/index.html ?キングーズさんはフグ・イカ・エビ等の..
[ ミッキーのブログ! ]
気づき 【2006/01/12 Thu】
昨日 社長宅で新年会がありましたもちろん ちり鍋にふぐ刺しミッキーさんにも初めてお会いしました鍋はもちろん美味しく、デザートにルーブのケーキをいただき楽しい時間を過ごしたのだけれどそこで今年の抱負を皆一人ずつ言いましたその時私は 怒らない (子どもに) 
[ 海と子供と母の日記 ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。