キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は中学校のときの同窓会があった。
成人式のときに会ってから、20年ぶり・・・。こわぁ~
先生も3人来てくれていた。
成人式の後、皆で20年後の自分に宛てたメッセージを紙に書いてタイムカプセルとして地中に埋めていたらしい。
私は、記憶にあるようなないような・・・
それを皆で掘り起こした。
一応、初々しい当時の気持ちがよみがえった。
140人の同級生のうち、集まったのは40人ほど・・・
誰だかわからない人もちらほら居た。
 
その後、同級生が経営する旅館で懇親会となった。
しかし・・・中学を卒業して25年、横の人との会話に支障があるくらい皆しゃべりまくっている。
うるさいーーー。
懐かしかったし、楽しかった。
皆、それなりに歩んできた過程が雰囲気から伺えた。
私も、もれなく苦労がにじみ出てたにちがいない。うぅぅ・・・
 
【今日のいちいち感動】
 ■近くに住んでいる同級生が、私の現在の生活を聞いて、不憫に思ったのだろう。「私がたまに晩ご飯を作ってあげるので、仕事が終ると取りにくればいいよ」っていってくれた。「3人分余分に作るのなんて、わけないから・・・」って・・・ホントありがとう感動(泣)
スポンサーサイト
<< 強力メンター // HOME // 正月そうそう・・・ >>
美味しいふぐごちそうさまでした。
トラフグも美味しかったですが、讃岐でんぶくは身が柔らかくてもっと美味しかったです。
(次回はぜひイカそうめんをお願いいたします。)

今年もみなさんにとっていい年でありますように。
【2006/01/08 Sun】 URL // ミッキー #- [ 編集 ]
フラフラと辿りついて・・・
はじめまして
ミッキーさんのブログ経由で辿りつきました。
香川県でブログを書いております。ヨロシクお願いします。

画面横のスクロールバーまでピンクにされている可愛らしいブログだと思いました。参考にさせていただきます。

同級生で発起人がいないのか同窓会なぞ、連絡がなかなか来ないのですが、卒業名簿の作り直しで女性の方が旧姓(○○)となっていたのに大変驚く事が多いです。
学生時分には目立たない子が年貢を納めたかと思えば、クラスのアイドルだった子が自由奔放だったりと・・・
一旦田舎を離れていたのですが、10数年ぶりにあった同級生がなんの損得も無しで協力してくれるのに感動する日々が続いております。
故郷と同級生は一生の宝だと思いました。

でわでわ
【2006/01/09 Mon】 URL // トトロ #PMoz9hdc [ 編集 ]
ミッキーさんへ
この度は急なお誘いになってしまったのに、来てくれてありがとうございました。すごい勢いで食べてしまいました。
「女はコワいなー」なんて思ってなければいいのですが・・・
これに懲りずにまた来てくださいね。
【2006/01/10 Tue】 URL // あいあい #- [ 編集 ]
トトロさんへ
コメントありがとうございます。
うれしいですっ(*^^)v
 
同級生とは気取らず飾らず昔のままで話せるし、いいですね。
話していると何十年もの時間の経過を忘れてしまってたりします。
 
【2006/01/10 Tue】 URL // あいあい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/15-ffdbd350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(゚Д゚)ノァィ 身近な事や感じた事をブログにして行こうと思います。 食べ物中心になる可能性が大ですが、1週間に更新2回を目標にがんばって行こうと思います。 PS.人のブログをパクってなんぼ
[ 讃岐の片隅で愛を叫ぶ ]
// HOME //
