キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、mikaさんとかyumiさんとか、日記更新しているようで、肩身の狭い私です。
 
昨日、一昨日と大阪に勉強に行ってきました。
日本創造教育研究所の全国経営発表大会。
尊敬する大好きなM社長に誘っていただいて・・・
北海道から沖縄、全国から経営者が集まり経営計画を交替で発表するという・・・
グループに分かれ、2日間にわたり、私は7人の方の経営発表を聞きました。
感動しました。
皆、苦しみながら悩みながら、それでも自分に社員に社会に向う姿にひたすら感動しました。
会社を経営するのに、皆それぞれの動機やいきさつがあるけれども、まちがいなく皆命がけです。
全国から集まり、こんなに真剣に発表し、意見を交わし、震えました。
さすがの私も、寝るってわけにもいかず・・・(実は危なかったんだけど)
 
しかし、こんな苦労を自分から進んで何のためにできるのでしょうか?
何のために!!!
自分の中にしっかりした思いがないと、とてもできません。
 
私は、皆一緒なんだ、皆苦しいんだということがわかり、すんごい励まされました。
私なんかまだまだお気楽なものです。
 
日本創造教育研究所.jpg
田舞徳太郎氏が熱く熱く熱く叫んでます。
エネルギーが天井突き抜けそう・・・
 
その帰り、大阪城ホールへ。
米米クラブと渡辺美里とコブクロのコンサートへ。
 
大阪城ホール.jpg
経営者が集まる世界から一転して別世界へ・・・
 
米米の懐かしい歌を聞いて絶好調。
疲れもぶっ飛ぶ。
二十代のころ、大好きな人がカラオケで歌ってたこと思いだしたりして・・・
あの頃はよかったなぁ~なんて・・・
 
しかし、さっきの世界とのギャップにクラクラします。
自ら律して苦しい世界に挑戦するか、楽しくお気楽に生きるか、
選択はあなた次第!?


スポンサーサイト
<< 東京出張 // HOME // 十五夜のキャンプ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/131-1a2f11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
