キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎週ジャカルタへ送っているエアカーゴ。
今週も卵が動物検疫に引っかかった。
インドネシアは鳥インフルエンザでいちばん被害が出ている国。
インドネシアにももちろんローカルの卵があるけど・・・しかもめちゃ安い・・・
私たちが送らないと、生で卵は食べられない。
卵を生で食するのは日本人だけらしいけど・・・

ジャカルタへ送る卵.jpg
送る卵はコレ
関空で動物検疫を受けるんだけど、無病証明書なんてのが必要。
この頃チェックが厳しくなって・・・
無理やり押し込もうとしたが、「無理したら来週からキングフーズさん輸出が出来なくなりますよ!」と言われ断念。
仕方なく、ジャカルタ取引先日本人スタッフに連絡。
「今週も卵が引っかかりました。」
「えーーー。今週もですか!? しょうがないですね。今から皆に報告しときます。」

なんとかしなきゃ!なんとか・・・


【今日のいちいち感動】
今回出せなかったのは、一応取引先の手配ミス。
エアカーゴ担当のゆみさん
なんとか出そうとあちこち大奮闘。
電話をしている彼女から、湯気が上がっているのが見えそうな様子。
押しの口調もだんだん強くなるぅぅぅーーー。
卵が出ないことが決定的になっても興奮冷めやらぬ感じ。
いつもは、穏やかな彼女なのに、ストレス度↑↑↑。
ありがとう。ありがとう。


<< こんなツイてていいの~? // HOME // ストレスはまわる >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/107-808bbb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
