キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「毎日コツコツ」っていうのが、出来ないんだな~~私は・・・
今日は、ドイツから来たお客様と食事した。
 
ステファンさん。
推測するに・・・、私よりは若い。
食品のバイヤー。
アジア各国からドイツへ年間200億、調達し輸入しているんだって。
その中でも、日本食はまだ1億5000万円くらいしかないそう。
ステファンさん.jpg
エリートらしく、ドイツ語、英語、中国語ペラペラ、日本語少ししゃべれる。
 
会話は主には英語、時々中国語とドイツ語。
私以外は、みな語学堪能。
英語はもちろん、中国語、ドイツ語も少ししゃべれるみたい。
 
必死でしゃべったけど、汗掻いた。
 
私を呼んでくださった社長さんは、中国語とドイツ語を毎日コツコツ勉強しているとノートを見せてくれた。
さすが・・・、やってる人は忙しくてもちゃんとやってるんだ!!

私なんか、わかっていても出来ない。
10年インドネシアと仕事やっていても、インドネシア語出来ないもんね。
 
やっぱり、貿易をやっていると、少しでもいいから相手国の言語で会話するということが大事だと言ってた。
そりゃそうだわね~。
が~~~ん。

スポンサーサイト
<< エアカーゴ // HOME // 長~い一日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kingfoods.blog38.fc2.com/tb.php/104-088cad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。