キングフーズ女社長のひとりごと。本来のろまで社長には向かないタイプ。会社は女4人、インドネシアへの食品輸出、海産物の通販(いか、えび、ふぐ)をしている。
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
今世での名前は安岐麗子。㈱キングフーズを経営。インドネシアへ食品の輸出のお仕事、いかやふぐの通信販売のお仕事をしています。今、新しいお仕事をしようと奮闘中、くじけたり、また立ち上がったりの繰り返しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今夏は香川の島々でイベント目白押し。

瀬戸内国際芸術祭が開催される。
瀬戸内の7つの島でいろいろなことが開催される。

私の生まれた島、豊島にも美術館やレストランが建設されている。
レストランは東京の丸の内ホテルの総料理長、山口仁八郎氏の監修だそう・・・
一度、うちの讃岐でんぶくを見に来てくださって、お会いしたことがあるんだけど、とてもナチュラルでステキな方。

私もこの夏、豊島に帰るのがとっても楽しみ・・・
昨日から豊島の親戚のおばちゃんが遊びに来てて、その話を聞いてたら、
おばちゃんは自宅でお茶屋さんをするんだって!

御抹茶とお菓子を出すんだって!

豊島、唐渡地区「涼風庵」

上岡おばちゃん.jpg
豊島のおばちゃん

isi.jpg
豊島に来た記念にプレゼントするんだって!
海岸で拾った石におばちゃんがひとつひとつ描いてニス塗って御箸置きにしたもの。

私も5個もらっちゃった。




瀬戸内の海とは違う。
 
犬吠埼海岸.jpg
犬吠埼の横にある海岸。
瀬戸内の海とは全然違う。

やっぱ、海はいい。
風がきもちいい。

犬吠埼灯台.jpg
反対側には灯台が見える。

こんなところまで来れるとは思わなかった。
思わぬプレゼントを頂いた。

チョット大袈裟だけど・・・
人生において、とっても大切な時間。
アンカリングしておこう。
久々の東京。

小田急サザンタワーホテル.jpg
新宿の小田急サザンタワーホテルの部屋から新宿御苑が見下ろせる。
雨あがりの東京。

昨日、あまりに疲れて、ベットに転げてそのまま寝てしまった。
朝早くおきてゆっくりお風呂に入る。
ひとりで、バイキングの朝食を食べに行く。

新宿高島屋に新しい仕事の為の視察に行く。

新宿高島屋.jpg
高島屋のタイムズスクエアのところにでっかい中村俊介くんがいる。
お日様が照ってきた。

東京は慣れないので疲れちゃうけど、いつも大切な目的がある。
今回は久しぶりなので、ゆっくり時間をとりたい。



久々の東京出張、大きな目的が3つ。

朝、車で高松空港に向かう。
高松空港に近くなってきたら急に・・・、霧が・・・
高松空港についてみたら、みごとに霧の中にすっぽり包まれている。
車を止めて、チェックインカウンターに向かおうとすると、電話する人があちこちに見える。
まさか・・・

やっぱりぃ~
すぐに高松駅に向かう。新幹線で東京へ・・・
約束時間に少し遅れちゃう(^_^;)

夜、明美ちゃんのところへ・・・

すばらしい体験をした。
体験ってすごい。
いままでわかっていたことなんだけど、体験するということの不思議さを実感、
潜在意識のすごさを改めて知る。

オーラソーマ.jpg
私が選んだオーラソーマのボトル4本。
明美ちゃんのパートナーのFさんご夫婦がしてくれた。

禅タロット.jpg
禅タロットで出てきたMASTERのカード。
「偉大なる教師は私の中に居る」というメッセージ。

ここ最近、小さな変化、大きな変化を繰り返してきたように思う。
今まで、長い、長い旅をしてきた。
道に迷って遠回りしたり、弱って休んだりしたと思う。

やっと、大きな山をひとつ越えられそう。
次の山もすぐそこにあるようだし・・・


最近、大好きな尊敬する金蔵院先生のところにお勉強に通っています。

大阪にあるホロンPBI
NLPを習っています。

考えてみると、金蔵院先生とはたぶん7年も8年も前にご縁を頂いているのに、今になってやっと先生に教えてもらっている私。
なんでーーーーーーー!?!?!?

きっと、私には今のタイミングだったんだろう・・・

ホロンPBI.jpg
先生のセミナールーム♪
今は、休憩中。

しばらく、先生のもとに通うことになりそう・・・(*^^)v

一緒に学ぶ仲間もひとりひとり、縁あって出会っているんだと思う。
特に、今回バディになったKさんとは、不思議な巡り合わせを感じるな~。

NLP寸劇.jpg
プラクティショナーコースの集大成の寸劇。
おもろすぎ・・・
お腹がねじれそう・・・





// HOME // NEXT
